スポンサーサイト

  • 2021.06.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    パンケーキレストラン『アロハキッチン』

    • 2018.05.24 Thursday
    • 14:49

    火曜日、品川から伯母さんが遊びに来てくれました。

    子供のいない伯母は、私の子供たちを孫のように可愛がってくれていて…

    時々やって来ては、目に入れても痛く無いほど甘々に甘やかしてくれています。


    一昨日は子供たちが幼稚園に行っていたので、久しぶりに私と伯母の二人でランチに行きました。

    子供無しで伯母に会うのは息子を妊娠中以来でしょうか、本当に久しぶりです。


    近所の木更津アウトレットの向かいに、アロハテラスというハワイスタイルの雑貨屋さんやレストラン等の店舗が入っている場所があります。

    何故か今まで全く興味が湧かず、近所なのに一度も行こうと思ったことは無かったのですが…

    ママ友から、フルーツパンケーキが美味しいんだよ〜!と大変な勢いでオススメされたばかりだったので、試しに行ってみることにしました。

    倉庫を改築したかのような作りで、お洒落な雰囲気。

    思っていたよりも子連れウェルカムな感じで、小さなお子さんが遊べるオモチャがたくさん置いてありました。

    お客さんもファミリー層が多かったです。

    さすがはパンケーキレストラン、パンケーキのメニューが豊富でした〜。

    全部スフレパンケーキのようです。

    パンケーキは結構強気なお値段だったので、平日限定のミニパンケーキ付きランチセットにしました。

    お腹ペコペコだったので、まずはランチから。

    ロコモコプレートと、サーモンポケプレート。

    意外とボリュームがあって、普通に美味しかったです。サーモンと胡麻油って合いますね。

    ガーリックシュリンプも美味しそうだったな〜。

    セットで頼んだミニパンケーキ、ママ友からオススメされたフルーツパンケーキにしました。

    全然ミニサイズじゃなかった…。

    でもパンケーキ自体は甘くなくて、分厚いけれどスフレタイプなので軽くて、シロップとホイップクリームを付けるとちょうどよく美味しかったです。

    スフレパンケーキって初めてだったかも。

    なんだか、ふわふわというよりシュワシュワ…?不思議な食感でした。

    多分私は、噛み締めるとジュワッとバターの香りがするパンケーキが好きなんだと思います。バターとメープルの組み合わせは最強です。

    スフレタイプはオーブンで焼くので、バターの感じは無く、そこが物足りなく感じたかな…。

    でもこれはこれでメレンゲっぽくて美味しいので、またきっと食べに来ると思います。

    次はダイヤモンドヘッドパンケーキかな。

    子供たちも喜びそうなので、近々連れて来てあげたいなぁと思います。


    ランチがボリューミー過ぎてお腹が苦しくなったので、向かいのアウトレットをお散歩することにしました。

    やっぱり、伯母がまず見たがるのは子供たちのもの。

    ミキハウスで娘のワンピースと甚平を買って頂きましたよ。

    この夏用の甚平さん、欲しかったので嬉しいな。

    緑とピンクが爽やかでとても綺麗な色合いです。


    息子にはBebeでシャツを。

    息子はシャツが似合うと伯母に話してからシャツばっかり買ってくれるので、どんどん増えてきました。


    あと私にも、スタジオクリップで葡萄色のスカート。

    鮮やかな色、あまり自分では買わないので嬉しいです。

    ついでにゴディバを覗いたら、バレンタイン時期の限定商品が凄ーくお安くなっていたので買ってくれました。

    10粒入りが600円。

    時期がずれるとこんなに安くなるんだなぁ…。

    食べるのが楽しみ。


    やっぱり子供たちがいないとランチもショッピングもゆっくり出来て良いですね。

    久しぶりにアウトレットをブラブラできて楽しい1日でした。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2021.06.10 Thursday
    • 14:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM